ひよっこヲタクの日記

自己満のブログです🙃

一番好きな作品

こんばんは〜〜!!!

今回は私の1番大好きな作品「今日からマ王」について書こうと思います😺

(このブログもドラマCD聞きながら書いてる)

 

 

 

この作品を好きになったきっかけは、祖母の家にあった原作を小4のころ読んで好きになりました。叔母が昔読んでたらしい。

その時からずーっと好きだから、原作セリフ覚えるぐらい読んでる。ファンの方は少し世代が上だから、まるマについて話せる人いなくて寂しいです😔

 

作品が大好きなので推しキャラとかはいません。みんな好き〜〜

 アニメとマンガはとりあえずみたけどやっぱり原作が一番大好き。

 

 

 

そして2013年舞台化されました〜

その頃にTwitterを始めたので、キャストや公演日とかは見てたけど、ジャニのグループのオタクしてたので、Twitterを見て満足しているオタクでした😔

 

しかし、去年足を怪我してしばらく動けなかったのでまおみゅの第1弾のDVDを買いました。

めちゃくちゃ最高。原作の緩さやギャグとシリアスシーンのバランスとかめちゃくちゃ最高でした。

推しくんを好きになったのもこの作品がきっかけです😺

滑舌とか歌とかちょっと不安だったけど、ビジュアル最高!!!あと微笑み方とかほんとにコンラートそのもの。最高。

 

あと!!寿里さんのギュンギュン閣下!!!

演技も歌もビジュアルも完璧。あの歌すごい好き〜〜〜

寿里さんがきっかけで今の推しくん好きになったから、寿里さんただでさえ好感度めちゃくちゃ高いから、なんかもう好き。

あと、麻亜矢さんと寿里さん.....!

ブロマイドで頭撫でてるのとかも今見るとやばい......麻亜矢さん別作品で素敵な方だなーって思ってたから、結婚した時は素直におめでとうと思いました。

 

兼崎さんのグウェンも原作に似てるよね〜〜

ヴォルフはあの決闘のシーンめちゃくちゃ好き。

 

 

 

 

第2弾も見たけどやっぱり第1弾がいちばん好きです。推しくんの後任(?)の輝馬さんのコンラートは歌とか演技とか上手だからすごい見やすかった()

あのコンタクトのシーン入れたのありがとうございますって感じ!!!ほんとありがとうございます!!

でもあのジュリアにメッセージ言うとこはなんか違う気がする.......

 

杉江くんのリックはめちゃくちゃリック!!寿里さんとか兼崎さんも再現度高いけど、杉江くんのリックが1番再現度高い!!!

 

アーダルベルトは流石下村さんって感じ。すごい。(でもトランペットは笑う)

 

 

 

まおみゅ解釈違いがすごいあるけど、好きです😺ジュリアとコンラートとか解釈違いすんごい。

 

 

原作が気になる所でストップしてるから切実に続きが読みたいです。喬林先生続き待ってます。

 

 

 

 

 

今日からマ王と言うよりまおみゅの話になったけど、とりあえず最高なのでアニメだけでも見てほしいです😺